--------


2013-02-26

クルミボタン!

お店で探し物をしていたら・・・・・・・・・

クルミボタンの厚手タイプの物が出てきました。

大きさは、35ミリ!

しかも、沢山・・・・・・・(+o+)

何か出来ないか…?

と、考えて・・・・・・

ヘアーゴムを作る事にしました。

どんな、ヘアーゴムになるか…?

楽しみです。(*^_^*)

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

2013-02-24

ふかやシティマラソン!

今日、ふかやシティマラソンに参加しました。

と、言っても…

参加したのは、少年野球チームの子供達だけ!

距離は、小学4年から6年が2,4㎞

初めて参加したけど、物凄い人!

6年生からスタートして10分前後でゴールしてきます。

小5の息子のスタートを見てから、ゴール地点まで歩いていくと・・・・・・・・・

5分前にスタートした6年生がゴールしている中、5年生も続けてゴールしてきています。

慌てて、チームの子どもたちを探していると・・・・・・・

ゆっくりと2人並んで走っている息子を発見!

2人は、ゴール前で肩を組んで一緒にゴールしていました。

その後、煮ぼうとうを食べて帰りました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

2013-02-23

親子旅行!

今日は、子供会の親子旅行!

妻は、理事になっており・・・・・・・大変そうでした。

今朝もバタバタと忙しそう!

集合時間ギリギリになって、出かけていきました。((+_+))


娘は、来週から期末テスト!

この前、冬休み明けテストで数学・英語・国語と平均点をかなり下回っていた。

中でも、数学が最悪!

今日、明日と試験勉強!

ちょっと、息抜きに2人で朝マックに行ってきました。

そこで、高校の事、進路など・・・・・・・・・・・

2人で話をしてきました。\(^o^)/

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

2013-02-20

帽子の大きさ・・・!

一気にベストを編んだので、気分を変えて帽子を編みはじめました。

編みはじめたのは、この帽子!

帽子155

この帽子を1色で編んでみようと思います。

毛糸が違うので、トップの増やしも変わってきます。

これが難しい!

トップからサイドに編みかかった時・・・・・・・・・

小さすぎる…?

と思い、ほどいて増やして編み直すと・・・・・・

今度は、大きすぎる感じがしてきました。(>_<)

帽子の増やし方は、難しいです。((+_+))

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

2013-02-19

やっと終わった。

今日で歯の治療が終わりました。\(^o^)/

去年の11月の終わり、歯の痛みから始まった歯医者通い!

痛かった歯だけでは終わらなく・・・・・・・・・・・・・・

虫歯、歯石、色々やってもらった。

でも、息子の治療が終わらない!

まだ、続くようです。(>_<)
プロフィール

S.ドラゴン

Author:S.ドラゴン
埼玉県深谷市で、(有)よしだ糸店を経営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
